ウンコ色の日々

らいふ・いず・しっと

有言不実行、無言不実行

今年も何もない・何もできない・何もしないまま1年が終わった。年々、家に引きこもり、甘えている自分が嫌になる。

ツイッターや日記に〇〇するぞ!と宣言→結局、何もしない…

たとえば、求人情報を覗き、「あ、ここいいな、でもどうせ年齢やら学歴、職歴をあれこれ言われて採用されないンだろうな」と他人から見ても鬱陶しいくらいウジウジと悩んだ揚句、やめる…この繰り返し

 この後ろから蹴り飛ばしたくなる優柔不断な行動を何年も繰り返している。

 

 何かを宣言して実行に移そうとしても、無駄な苦悩や杞憂、加えて被害妄想とも言える脳内ネガティブシミュレーションを行い、ビビってやめる。

 何も宣言せずに実行しようにも、甘え根性が発動してやらない、やるにしても後回し。

 このクズでできたクズだるまに定期収入を得られるだろうか、ましてや、まともに社会で生きていけるのだろうか…。(心の声・世間の声『ムリムリ…イッショウ ヒキコモッテレバ? ヤッテイケルワケ ガ ナイ… ムリムリムリ…

 来年の今頃も求人情報を眺めながらウダウダ悩んで諦めて、やるべきこともやらない無職をやってるんだろうか。

 

あああああああああああああああああああああああああああああ!!!亜!亜!亜!